2023/6/14の日記

こんにちは!今日は久しぶりにブログを更新します。最近は仕事が忙しくて、なかなか時間が取れなかったのですが、今日は休みだったので、ゆっくりと書いています。

今日は何をしたかというと、実は私、映画が大好きなんです。特にミステリーやサスペンスが好きで、毎月何本かは観に行っています。でも、最近は新型コロナウイルスの影響で、映画館に行くのも気が引けるし、配信サービスもあまり面白い作品がないんですよね。

そこで、私は思い切って、自分で映画を作ることにしました!え?どうやって?と思うかもしれませんが、実は私、動画編集ソフトを持っているんです。以前に趣味で買ったのですが、あまり使う機会がなくて、ほとんど眠っていました。でも、今回はそれを使って、自分のオリジナルの映画を作ろうと思ったのです。

まずは、ストーリーを考えました。私はミステリーが好きなので、やはりミステリーにしようと思いました。でも、ただのミステリーではつまらないので、ちょっと変わった設定を考えました。それは、「主人公が自分の死体を発見する」というものです。え?どういうこと?と思うかもしれませんが、それがポイントなんです。

主人公はある日、自分の部屋で自分の死体を見つけます。しかも、その死体は自分とそっくりな顔をしています。主人公は驚きますが、すぐに冷静になります。なぜなら、主人公は記憶喪失だからです。主人公は自分が誰なのか、何をしていたのか、何故死んだのか、全く覚えていないのです。

そこで、主人公は自分の過去を探ることにします。自分の部屋にある手がかりから、自分が何者だったのか、何をしていたのか、誰と関わっていたのか、徐々に明らかにしていきます。そして、自分の死因や死体の謎にも迫っていきます。

しかし、その過程で主人公は衝撃的な事実を知ることになります。それは、「自分は殺人犯だった」ということです。主人公は過去に何人もの人を殺していたことが判明します。しかも、その被害者たちは全て自分と同じ顔をしていたこともわかります。

主人公は混乱しますが、さらに驚くべきことが起こります。それは、「自分はまだ生きている」ということです。実は主人公はクローンだったのです。元々一人だった主人公は何らかの理由でクローン化され、何十人もの自分が存在していたのです。そして、そのクローンたちは互いに殺し合っていたのです。

主人公は自分の死体を発見したのは、自分が殺したクローンの一人だったのです。そして、自分はまだ生きているということは、自分を殺そうとする他のクローンがまだいるということです。主人公は自分の命を守るために、そして自分の正体を知るために、残されたクローンたちと対決することになります。

果たして、主人公は無事に生き残ることができるのでしょうか?そして、主人公は自分がなぜクローン化されたのか、誰がその仕掛け人なのか、真相を突き止めることができるのでしょうか?それは見てのお楽しみです。

以上が私が作った映画のストーリーです。どうでしょうか?面白そうでしょう?私は自分で言うのもなんですが、結構気に入っています。もちろん、まだストーリーだけなので、実際に映像化するにはまだまだ工夫が必要です。でも、私は挑戦してみようと思います。私はこの映画を完成させて、みなさんに見てもらいたいです。

もし、この映画に興味がある方がいましたら、ぜひコメントをください。私はみなさんの意見や感想を聞きたいです。もしかしたら、私の映画に参加してくれる方もいるかもしれません。私は一人ではなく、みなさんと一緒に映画を作りたいです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。次回は映画の制作過程や進捗状況などをお伝えしたいと思います。お楽しみに!


このブログの人気の投稿

2023/10/8の日記

2023/6/17の日記

2023/12/16の日記