2023/3/20の日記

 こんにちは、みなさん!今日は2023年3月20日、春分の日ですね。私はこの日が大好きです。なぜなら、春が始まるということは、暖かくなって花が咲いて自然が美しくなるということだからです。🌸

今日は仕事を休んで、家族と一緒に近くの公園に行きました。公園では桜の花が咲き始めていて、とてもきれいでした。私たちはお弁当を持ってきて、芝生に座ってピクニックをしました。お弁当は私の母が作ってくれたもので、おにぎりや唐揚げやサラダや果物などが入っていました。とても美味しかったです。😋

ピクニックの後は、公園内の動物園に行きました。動物園ではたくさんの動物を見ることができました。私は特にパンダやキリンやペンギンが好きです。パンダはぬいぐるみみたいに可愛くて、キリンは首が長くて不思議で、ペンギンは水中で泳ぐ姿が素敵でした。🐼🦒🐧

公園から帰る途中に、スーパーに寄って夕食の買い物をしました。夕食は私の父が作ってくれました。メニューはカレーライスとサラダとヨーグルトでした。カレーライスは私の大好物なので、おかわりをしました。ヨーグルトにはハチミツをかけて食べました。甘酸っぱくて爽やかでした。

今日は本当に楽しい一日でした。家族と一緒に過ごす時間は貴重だと思います。明日からまた頑張ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ありがとうございました!


 

このブログの人気の投稿

2023/10/29日の日記

2023/10/8の日記

2023/10/16の日記