2023/3/30の日記

 2023/3/30の日記

今日はとても忙しかった。朝から会議が続いて、昼食もろくに食べられなかった。会議では、来月のプロジェクトの進捗状況や問題点について話し合った。みんな真剣な顔をしていたが、私は内心、もっと効率的な方法があるのではないかと思っていた。会議が終わった後、上司にそのことを伝えたら、興味を持ってくれた。彼は私に、自分の考えを具体的にまとめて、明日の午前中にメールで送ってくれと言った。私は喜んで承諾した。

午後は、デスクワークに追われた。メールやレポートや資料作成など、やるべきことが山積みだった。時間が足りないと感じながらも、一つずつこなしていった。途中でコーヒーを飲んだり、同僚と話したりして、気分転換をした。仕事は大変だけど、楽しい面もあると思う。自分の能力を発揮できるし、仲間と協力できるし、成果を感じられるからだ。

夕方になって、やっと仕事が終わった。帰り道にスーパーに寄って、夕食の買い物をした。今日はカレーにしようと思っていた。家に着いてから、すぐにカレーを作り始めた。玉ねぎや人参やじゃがいもや肉を切って、鍋に入れて煮込んだ。カレールーを加えて混ぜて、出来上がり。ご飯を盛って、カレーをかけて、美味しそうな夕食の完成だ。

食事をしながら、テレビを見た。ニュースでは、世界中で起きている出来事や問題について報道していた。私は興味深く見聞きした。世界は広くて複雑で不思議だと思う。私は自分の住んでいる場所や生活に満足しているけど、もっと色々なことを知りたいという好奇心もある。

食事が終わった後は、お風呂に入ってリラックスした。温かいお湯に浸かって、一日の疲れが取れた気がした。お風呂から上がってからは、本を読んだり音楽を聴いたりして過ごした。私は読書や音楽が好きだ。本や音楽は私の心の友だと思う。私は自分の好きなことをする時間を大切にしている。

今日はこんな感じで一日が終わった。明日も頑張ろうと思う。



 

このブログの人気の投稿

2023/10/8の日記

2023/6/17の日記

2023/12/16の日記