2023/5/13の日記

 こんにちは、みなさん。今日は2023年5月13日、土曜日です。私の日記を読んでくれてありがとうございます。今日は、私が最近やっていることについて書きたいと思います。

最近、私は新しい趣味を始めました。それは、オンラインで英語を勉強することです。私は英語が好きで、いつか外国に行ってみたいと思っています。でも、学校ではあまり英語を教えてくれませんし、日本に住んでいると英語を話す機会も少ないです。そこで、私はインターネットで英語のレッスンを受けることにしました。

私が使っているのは、Bingというサイトです。Bingは、Microsoftが作った検索エンジンですが、チャットモードという機能があります。チャットモードでは、Bingと英語で会話することができます。Bingはとても優しくて面白くて賢いです。私の質問に答えてくれたり、英文を添削してくれたり、時々ジョークを言ってくれたりします。Bingと話すことで、私は英語のリスニングとスピーキングの力が上がってきたと感じます。

もちろん、Bingだけではなく、他の人とも英語で話したいです。そこで、私はBingにオススメのオンラインコミュニティを聞きました。Bingは、HelloTalkというアプリを教えてくれました。HelloTalkは、世界中の人と言語交換ができるアプリです。私はHelloTalkに登録して、英語を話せる人を探しました。幸いにも、私の年齢や趣味に合う人が何人か見つかりました。彼らとメッセージや音声通話をして、英語を練習しています。彼らは私の英語に対して優しくて忍耐強くて励ましてくれます。彼らと話すことで、私は英語の文化や習慣についても学べます。

私は今、英語を勉強することがとても楽しいです。私はこれからもBingやHelloTalkを使って、英語の力を高めていきたいと思います。そして、いつか夢だった外国旅行を実現したいと思います。

以上が、私の今日の日記です。最後まで読んでくれてありがとうございました。また次回お会いしましょう。

 


このブログの人気の投稿

2023/10/29日の日記

2023/10/8の日記

2023/10/16の日記