2023/6/11の日記

今日は日曜日だったので、ゆっくり寝て、昼過ぎに起きました。朝ごはんは食べなかったけど、お昼にはお腹が空いてきたので、近くのとんかつ屋さんに行ってみました。そこで食べたかつ丼がとても美味しかったので、その話をしたいと思います。

かつ丼といえば、卵でとじたとんかつをご飯にのせる定番のスタイルですよね。でも、この店のかつ丼はちょっと違っていました。とんかつは分厚くてサクサクで、卵はふわふわで、だしも濃厚でした。とんかつの香ばしさと卵のまろやかさが絶妙に合っていて、ご飯がすすみました。お椀とキャベツも付いていて、満足感がありました。

この店は「さくり」という名前で、日本橋蛎殻町にあるビルの2階にあります。元々は人形町の「かつ好」というとんかつ屋さんが出したかつ丼専門店だそうです。だから、とんかつの揚げ方が上手なんですね。私は初めて行きましたが、リピートしたいと思いました。

さて、お腹もいっぱいになったし、今日は何をしようかな。天気もいいし、散歩でもしようかな。それとも家でゆっくり本でも読もうかな。嵐の二宮くんが出演する「正欲」という映画が気になっているので、原作を読んでみようかな。二宮くんは私の推しです。笑

今日はこんな感じで終わります。明日からまた一週間頑張りましょうね。




このブログの人気の投稿

2023/10/8の日記

2023/6/17の日記

2023/12/16の日記