2023/7/7の日記

こんにちは、みなさん。今日は2023年7月7日、七夕ですね。私はこの日記を書いているときに、空を見上げて、織姫と彦星が会えるかどうかを思いました。彼らは一年に一度だけ、天の川を渡って逢瀬を楽しむことができるのです。私たちはそんなに幸せではないかもしれませんが、せめてこの日だけは、恋人や家族や友達と一緒に過ごしたいですね。

私は今日、仕事が休みだったので、家でゆっくりしていました。昼間は本を読んだり、音楽を聞いたり、映画を見たりしました。夕方になってから、近所の神社に行って、短冊に願い事を書きました。私の願い事は秘密ですが、きっと叶うと信じています。神社ではたくさんの人が七夕飾りを見ていました。色とりどりの短冊や笹飾りがとてもきれいでした。私も写真を撮って、インスタグラムにアップしました。

今夜はおいしいご飯を食べて、早く寝ようと思います。明日はまた仕事が始まるので、元気にならないといけません。でも、今日は本当に楽しかったです。七夕は素敵な日ですね。みなさんも良い一日を過ごせましたか?それでは、また明日。


 

このブログの人気の投稿

2023/10/29日の日記

2023/10/8の日記

2023/10/16の日記