2023/9/30の日記

こんにちは、みなさん!今日はとても楽しい一日でした。朝から友達とカフェに行って、おいしいパンケーキとコーヒーを食べました。カフェの雰囲気はとても落ち着いていて、友達とたくさん話せました。話題は色々でしたが、特に面白かったのは、友達が最近見た映画についてでした。彼女は「ミッドナイト・マス」っていうホラー映画を見たそうです。私はホラー映画が苦手なので、見る気はありませんでしたが、彼女の話を聞いていると、ちょっと興味が湧きました。彼女は映画のストーリーや演出、音楽などを詳しく説明してくれました。彼女の話によると、映画は小さな島に住む人々が、謎の宗教団体によって恐怖に陥れられるという内容だそうです。私はそんな話を聞いても怖くないと思っていましたが、彼女が映画の中で起こる恐ろしい出来事や衝撃的な結末を教えてくれたときには、ゾッとしました。彼女は映画を見たあとに夜も眠れなかったと言っていました。私はそんなに怖がりではありませんが、やっぱりホラー映画は見ない方がいいかなと思いました。

午後からはショッピングモールに行って、買い物を楽しみました。私は最近服を買っていなかったので、新しい服を探してみました。ショッピングモールにはたくさんのお店があって、どこに行こうか迷いましたが、最終的には私の好きなブランドのお店に入りました。そこで私は可愛いワンピースを見つけて、試着してみました。ワンピースはピンク色で花柄で、すごく似合っていました。友達も私に似合うと言ってくれました。私はそのワンピースが気に入って、買おうと思ったのですが、値段を見たら高すぎてビックリしました。ワンピースは2万円もしました!私にはそんなにお金がありませんでした。残念な気持ちでワンピースを諦めて、別の安い服を探しました。結局私はシャツとスカートを買いました。シャツとスカートはワンピースほど可愛くなかったけど、それでも満足しました。

夕方からは家に帰って、夕食の準備をしました。今日の夕食はカレーライスでした。カレーライスは私の得意料理です。玉ねぎや人参やじゃがいもを切って炒めて、水とカレールーを入れて煮込みます。ご飯も炊きます。カレーライスが出来上がったら、皿に盛り付けて完成です。カレーライスは簡単に作れるし、美味しいし、栄養もあるので、私はよく作ります。家族もカレーライスが好きです。今日のカレーライスは特に美味しかったです。家族も褒めてくれました。私は嬉しくなりました。

今日はとても充実した一日でした。明日も楽しい一日になりますように。それでは、おやすみなさい。



このブログの人気の投稿

2023/10/8の日記

2023/6/17の日記

2023/12/16の日記